D.t.titanus ヒラタ原名亜種 第21回クワガタ飼育レコードコンテスト

BE-KUWA vol.81 が発売となりました。

年に一度の飼育レコードコンテスト号です。

クワカブ飼育者であれば、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

実は、当方のメイン種であるヒラタ原名亜種を、申請していました。

そして、なんと、、、

95.8㎜の個体を、Newレコードとして掲載していただきました。

当初より、無謀にも目標を野外レコード99.5㎜を超える100㎜に設定をしていますので、

今回の評価や寸評には納得をしております。

このとてつもなく高い壁を乗り越えるため、今後もオオヒラタ道に精進して参ります。

しかし、記憶が確かであれば、Airmadidi産は90㎜UPのWD個体が入ってきていたと思います。

近いうちに塗り替えられてしまうような記録だとも思っていますので、当方の大型系統も来期以降、引き続き伸ばしていけるように頑張ります。

Airmadidi産(サイズダウンしますが)もいますし。

自分の手法そのものが、サイズを出せる手法であるかどうかは、現在ブリード中のペレン島産やコタモバグ産、バンガイ島産、そしてAirmadidi産の進捗を見ながら、確信に近づいていけることを期待しています。

話は変わりますが、今回のBE-KUWA掲載レコード個体のなかで、個人的にインパクトがあったのは、タランドゥスでした。92.6㎜は迫力が凄そう。

いつかタランドゥスをやってみたいと思わせてくれるような個体でした。

今はそんな余裕ないですけどね。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です