D.t.titanus Bangggai 割り出し

某採集家ラベルのバンガイ島産ヒラタ原名亜種。

産卵セットを割り出しました。

実は、最初に組んだセットでは全く産まなかったので、早めにマットと材を変更して組み直していました。

これまで使用していたマット、粒子が粗くなり産みが悪くなった印象で、組み直しには久しぶりに産卵一番を使用しました。

粗いものをわざわざ篩にかけてまで使おうとは思いません。。。

初令初期幼虫6頭、卵14個。

マットよりも材から多く採れました。

予定より数が多いので少し放出しようかと思います。

そういえば、ヤフオクにバンガイの顎太個体が出ていましたが、自分なら絶対に手を出さないかなぁ。

あの形状は・・・・・。

話を変えます。

ヒラタ原名は、レコードインライン、アウトラインをそれぞれ組んでいるので、後日割り出し報告をすると思います。

それでは、また。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です