D.t.titanus マナド outline 早期♀掘り出し

マナド産マナドヒラタ。自家大型ライン♀×WILD♂の検証ラインです。

↑↑↑の早期ボトル群。(以前の記事はコチラ)

800㏄ボトル1本返しとなった♀達が羽化してきています。

菌糸の劣化が激しいボトルを2本掘り出すことにしました。

まだ早いですが、早速掘っていきましょう。

1頭目。

はい。きれいに羽化しています。

2頭目。

こちらも問題なさそうです。まだ赤いです。

パッと見、そこまで小さくないように感じたので、あまり触りたくありませんが、1頭だけサクッと仮計測をしてみました。

意外とありそうです。

この早期パターンは、40㎜を切ってくるかと思っていました。

ちなみに掘り出した2頭は、大体同じくらいのサイズ。

マナドヒラタの♀は難しいですね。。。

今回の個体は、それぞれ5/7、5/9の羽化です。

幼虫期間は4ヶ月ほど。

メインライン、アウトライン、他産地の原名亜種を含め、今期大型の♀個体を出せるか。

重要なチャレンジとなりそうです。

それでは、次回をお楽しみに。

p.s. 最後までご覧いただき、ありがとうございます!

足跡代わりに、↓「いいね」をクリックしてもらえるとうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です