D.t.titanus Airmadidi 先行隊を2本目ボトルへ交換

アイルマディディ産マナドヒラタ。

こちらは新産地ということで、一部を先行隊として成長速度の速い菌糸へ入れてありました。

♂5頭を交換してみます。

交換のタイミングに少し悩みました。

この菌糸は長く入れすぎると早熟幼虫になってしまいますので、3ヶ月以内での入れ替えを想定していましたが、気持ち早めに入れ替えてみることにしました。

1本目/800㏄ボトル/70日経過

幼虫の状態を見ると、このタイミングで交換して正解でした。

まだプリっぷりです。笑
2令投入とはいえ、70日で40gは中々良いのではないかと思います。

2本目は違う菌糸をじっくり食べてもらいます。

交換の結果、今後の期待値は少し高くなりました。

G-ZEROの使い方は本当に要注意ですよ。笑


1本目に成長がゆっくりの菌糸を使っている方の部隊は、6ヶ月まで引っ張る予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です