D.t.titanus Pulau Peleng 21season 菌糸カップへ

前回、割り出しを行った記事は→コチラ←です。

先日割り出した、ペレン島ヒラタ原名亜種の卵、13個中12個が孵化しました。

まだ少し早いのですが、菌糸カップへ移動をしたいと思います。

思い付きですが、今回は新しい菌糸をテスト使用する予定です。

ところが、当初予定していたDOS(ドルクスオーナーズショップ)のYSOブナ微粒子が品切れとのことなので、仕方ないのでとりあえずYSOクヌギを使います。

いきなり計画が頓挫しました。笑

こうなると、1本目に何を使うか迷うことになります。。。

正直に言うと、私はボトル詰めが嫌いです。

出来ることならやりたくないので、低コストの既成ボトルを使えるところは使っていくのですが、そのあたりはDOSがやはり魅力的です。

まぁ、どうなるかは分かりませんが、とりあえず試してみることにしましょう。

無理して初令初期で投入しましたので、とりあえず無事に成長してくれることを祈ります。

次回へつづく。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です